なでしこDAYS

日常の徒然。愚痴がほとんどですのであしからず。。
<< かおり | main | こーひー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
ふまん?
お久しぶりです。香里奈です。

ここを放置して1年がたとうとしていました。
ここの存在を半ば忘れていて、ふと思い出しました笑。
またここで愚痴ります!(宣言)

ここ1年で(というかここ1ヶ月で)、怒涛のように仕事場の環境が変わり、私にとっていい方に進みつつあります。
イヤだった先輩がいなくなったので、快適に仕事ができるようになりました。

今日は仕事の都合で試験を受けてきました。
惨敗。。
ちっとも勉強してなかったからね…。
受かりっこないよ…。




プライベートでは、最近悩ましいことができてしまって…困っています。。



1年前に書いていた彼とは去年別れたのですが、、
その後にとあるSNSで知り合った人(私の8個上)と、最近会ったのですが、迂闊にも私が一目ぼれしてしまって…。

会う前に何日もメールの交換をしていたから、なんとなーくわかってはいたけど、私はただの遊び相手みたい。(それは悪い意味ではなく)
私も初めは特別な候補として見て欲しくて行ったわけでもないんだけど、一目ぼれしてしまったから、どうやったら少しでも私に気を持ってくれるだろうかと奮闘しているの…。
それを知ってか知らずか、大人な彼はうまいことかわすのよね…。
でもその相手は無類の女好き。お酒好き。ギャンブル好き。女の、男を見る条件から言ったら、最悪の部類に入る感じ?


それはもうどうしようもないことなのかしら…。
その前に、判断を見誤って、会うこと自体が間違っていたのかしら…。
世間知らずはいけないね…。
友達に相談したら、無難にやめといた方がいいと言われました。


どうしたらいいかetc...
ご意見をお願いします…。






最近、家の中もゴタゴタしていて、正直家に帰りたくない…。
大人の反抗期??

周りの女の子たちは夜遅く帰ったり、午前様になっても親に何も言われないし、自由にやってる。
でもうちは、2●歳になっても暗くなる前に帰って来い、とのこと。
仕事はそんなことないよ?仕事の付き合いの飲み会はとやかく言われないけどね。(さすがに午前様は駄目だけど…)

事前に言っとけば出るのは別にいいみたいだけど、誰とどこに行って何時に帰ってくるのかを言わないといけない・・・。
そんな小学生中学生高校生の生活をしているの。
親からすれば、女の子だから危ない目にあってはいけない!と心配してくれてるんだけど、友達に言わせればこの年齢にっなってそれは異常らしい。

この記事の初めに書いた、この間あった彼にも異常だといわれた…小学生みたいって。
私はみんなと同じようにしたいだけなのに、「他の人(私の友達)は夜遅く出歩いておかしい」と親は言う。

弟がこの春に家を出て一人暮らしをしたいと少し前から言ってて、昨日マンションの契約をしたいと言った時に親は激怒した。
そりゃあ言う順番は違うかもしれないけど、自立しようとしているのを妨げようとしてる。
以前は一人暮らしはしたらいいといっていたのに、いざしようとしたら今度は家を継ごうとしないといって機嫌を悪くし、親の面倒を見るつもりはないということか、とか、裏切られたとか言ってる。

私の場合は女の子だから絶対にさせないという。
家を出るのは結婚したらだって。
その私の結婚も絶対的に親の気に入った人じゃないといけないみたい。
そりゃあそういう方が一番いいけど、友達は、親から「幸せにできるならいい」という感じで許してもらって結婚してるのに。
そう思って、お見合いの話とかないの?と聞いたら、恋愛結婚をしなさい、と。
支離滅裂じゃね?



うちってやっぱり異常なのかな…。少なくとも他の家よりは変わってるよね…。
私も、え?と思うこと沢山あるし…、事情は家それぞれだと今でも思っているけど、平均的・一般的なことってあるじゃん?

そこらへんどうなのかな…?


| 香里奈 | - | 18:46 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 18:46 | - | - |










このページの先頭へ